鼻毛鯖(Express5800/S70 RB)のCPU換装

CPUをPentium G6950(2.8GHz 2コア)からi7 860(2.8GHz 4コア)の換装記録です。

1、鼻毛の内部

マザーボードはMSIのOEM品、規格はmicroATX。
中央のあるものがCPUファンクーラーです。
デフォでこんなファンクーラーでしたwww
ぶっちゃけintel純正より冷えるんじゃないかな。
2、CPUファンの下部
3、CPUファンの取り外し

CPUファンの下の四隅に黒い矢印の付いたものがあります。
それを矢印の通りに回して引っ張るとCPUファンが持ち上がります。
それを四隅全てでするとCPUファンが取り外せます。
4、CPUのご対面〜

写真はもともとついていたPentium G6950です。
横のレバーをずらして持ち上げるとロックが解除されますので、CPUが取り外せます。
今回はi7 860に換装しました。この手順ですので難しくありません。
初のクアッドコア体験でしたがデュアルの時と比べキビキビとした動作をしてくれるようになりました。
これから動画のエンコードをしたりGTA4を楽しむ予定ですwww
5、Pentium G6950

あまりないコスタリカ製です。製品版はマレーシアでしょうか?
6、i7 860

マレーシア製。中古品の為か表面の傷がひどい。
Copyright (C) 2007, 2011, 007x All rights reserved.
inserted by FC2 system